• 逗子の一軒家サロンでのんびりエステ  あなたがかわる、あなたをかえる

    エッセンシャルオイルはレモンとサイプレスを使います。ブラーバのモップ部分に数滴たらすとお部屋がすっきりさわやかな香りにつつまれます。

    お天気もよく、お掃除日和です。床拭きロボット・ブラーバに活躍してもらおうかな。

    ブラーバ前にフローリングワイパーで軽くお掃除します。
    そのあとにブラーバを使います。とってもお勧めは、ブラーバのモップ部分にエッセンシャルオイルを数滴たらしてスイッチオン。

    ブラーバがない場合は、フローリングワイパーのモップ部分に垂らして使えます。

    拭き掃除が終わった部屋はとても爽快感たっぷりでさわやかな香りに包まれます。空気もきれいです。

    エッセンシャルオイル、レモンとサイプレスは以下の通り、

    レモンは、果実と同じようにフレッシュで、はじけるようなさわやかな香りが特徴です。その香りは、気分を明るくし、リフレッシュしてくれるので、意識がしっかりして、集中力、記憶力を発揮してくれます。抗菌作用や防臭作用などもあり、部屋の空気を浄化し、さわやかに保ってくれます。キッチンやトイレなどさまざまな用途に使えます。

    注意:使用してから12時間経つまで、直射日光を避けてください。肌に極度の炎症を起こすことがあります。

    働き:抗酸化、抗ガン、抗鬱、防腐、抗真菌、抗ウィルス、活性化、爽快感、強壮、消化器系、免疫系、呼吸器系への働き。

    効果:体力の健康、治癒、活力、浄化を促します。芳香で活性化され、kつ力が高まって体が温められます。

    思考力、記憶力の向上。

    こんなお悩みにもおすすめ

    不安、血圧、虚弱体質、消化疾患、毛髪(洗浄)、爪(強化と硬化)、神経、呼吸疾患、児童の皮膚洗浄、のどの痛み、ストレス、幸福感の欠如、記憶力の向上。

    使用方法

    ・体の一部に塗る場合は、薄めずにそのまま使えます。反射ツボに塗るか、きになる部分に直接塗ってください。

    ・空気中にサンプしても良いでしょう。

    ・栄養補助食品として飲み物や食べ物などに入れることもできます。

    レシピ

    ・頭をすっきりさせたいときは、10−20敵をデフューザーに入れて、部屋に拡散させましょう。

    ・スプレー式容器に、水50ml、レモンを8−10滴入れ、散布すると菌を防ぐのに役たちます。

    ・レモンを3−4敵入れたジュースや水を飲むて、内臓のクレンジングをしてくれます。

    ・ティッシュに浸して香りをかぐと。乗り物酔いや朝の低血圧、吐き気などが和らぎます。

    ・オフィスのロッカーにスプレー式容器を置いておくと便利です。仕事の合間にリフレッシュしたいときなど、水を入れてレモンを垂らせば、手軽に芳香浴ができます。思考力が集中力が落ちたときも、デスクの周りに吹きかけると良いでしょう。

    エッセンシャルオイル家庭医学事典 ナチュラルサイエンス&ハーモニー より抜粋

    檜に似た芳香をもつサイプレスは、心を安定させ、ゆったりとした気分にさせてくれます。香りの成分は呼吸器系や循環器系への働きかけなどの他に、抗感染など、その作用は多種多様で、多岐に渡っています。ストレスが重なり、疲れがなかなか取れなかったり、イラつきがおさまらない時にも力を貸してくれます。

    注意:妊娠中は慎重にお使いください。

    働き:抗バクテリア、抗感染、抗微生物、防腐、収れん、消臭、利尿、リンパと前立腺の滞り除去、爽快感、リラックス、血管収縮、循環器系の向上。

    作用:喪失感に作用して、心を力づけて癒します。安心感が出てきて、しっかり足が地に着いた気持ちになります。神経緊張、脱力感。

    こんなお悩みにもおすすめ:

    喘息、歯肉出血、風邪、インフルエンザ、喉頭炎、肝臓障害、下痢、浮腫、熱、出血、筋肉麻痺、鼻血、発汗低下、肌荒れ、創傷、セルライト

    使用方法:

    ・体の一部に塗る場合は、薄めずに使えます。塗るときは反射ツボか気になる部分に直接塗ります。

    ・空気中に散布しても良いでしょう。

    ・栄養補助食品として摂取できません。

    レシピ

    ・アロマバスで全身浴を楽しんでみましょう。お湯(40℃前後)をはり、キャリアオイルで1:1の割合で薄めたサイプレスを1〜3滴入れます。

    エッセンシャルオイル家庭医学事典 ナチュラルサイエンス&ハーモニー より抜粋

    ブラーバを使わなかった日はこちらのカンタンなディフューザーも手軽でおすすめ!

    最後までフレッシュに!しっかり香ります。

    公式サイトはこちら