• 逗子の一軒家サロンでのんびりエステ  あなたがかわる、あなたをかえる

    なんだってチャレンジしたい!年を理由や言い訳にしてあきらめたくない!

    「エステサロンを始めたの!今度遊びに来て」と声をかけると、ほとんどの知人友人が驚きました。

    18年間のデスクワークの仕事からの転身は、周りからすると想像もつかなかったのでしょうか。

    この仕事を選んだ一番の理由は…人に喜んでもらえる仕事がしたい、ということです。「ありがとう!リラックスできたよ」と笑顔になってもらえることが私にとって一番の幸せで喜びです。

    そして、せっかく逗子に住んでいるのに、起きている時間のほとんどを逗子で過ごしていないなんて、もったいない!

    毎朝、品川駅の乗り換えで人混みを見るとうんざり。「もう、都内への通勤はいいかな。よく頑張ったよ。」と40代からそんな気持ちも出てきたのです。

    定年まで働くとしてあと10数年。

    このままここ(会社勤め)?と自問の結果、その答えは「違うかも。」と出たのです。

    ちょうど子供は高校と中学に入学のタイミングでした。常識から考えると、これから一番お金が必要な時期に、収入の減るこの転身は不思議に思えるかもしれません。

    でも、私にとって、このタイミングを逃すともう、動けなくなるのではという危機感があって、最後のチャンスかもしれないと思ったのです。

    もう乗り出した船。この航海は穏やかな時、嵐の時、友人に助けられる時色々な海の場面があるかもしれませんが、あきらめず、進み続けていければと思います。

    これを読んでくださってるあなた、一緒にチャレンジしていきませんか?

    なんだっていいです。前からやりたかったこと、趣味、仕事でも。

    0から1ってちょっと勇気がいりますよね。

    でも一歩踏み出すとワクワク楽しいかも!