• 逗子の一軒家サロンでのんびりエステ  あなたがかわる、あなたをかえる

    アドバイザー「リトルドアーズ」のみわさんにサロン経営を相談。独りよがりにならないためのコンサルは本当にためになりました。

    商品アドバイザー「リトルドアーズ」のみわさんとは先月行われた三浦半島女性ビジネスマッチングでご縁がありました。

    すごく積極的な営業をかけるという感じのお人柄ではありませんでしたが、お話ししていてピピっとくるものがあり、素直に「もう一度ぜひお会いしたい人!」でした。

    みわさんは、独立前は企業でキャラクターの商品企画や開発に携わっていらっしゃったご経歴の方。商品アドバイザーとして活動されています。

    お客様にサロンの化粧品を知っていただき、その効果を感じていただけるには、、お客様目線のサービス内容になっているか、サロンの売り上げとか、創業の愚痴とか、しまいには人生相談的なその他色々!(笑)

    なんでも受け止めてくれる包容力にすっかり甘えちゃいました。

    サロンの化粧品をお客様にサンプルでまずはお配りしてみましょう、とアドバイスいただき、早速取り入れてみたいと思います。

    また、サロンでは「女性専用」とうたっていますが、ご夫婦やカップルのお客様にも来ていただいてはどうか、という提案にも「ですよね〜」と納得。

    お客様目線でもしっかりとしたご意見を言っていただき、独りよがりになりがちな個人サロンの改善点も見えてきました。

    次回、またお会いする時がとっても楽しみです。

    お客様にとってSalon kyokoがどうすれば良いのか、一緒にゴールに向かっていってくれる仲間ができました。

    よおし!なんだかむくむく力が湧いてきた。

    本当に今年は良いご縁がたくさんで感謝、感謝の令和元年です。