• 逗子の一軒家サロンでのんびりエステ  あなたがかわる、あなたをかえる

    去年からトレイルランニングを始めました。足腰鍛えたいよね。

    私はランニングがあまり好きではないのですが、山道なら走れるのです。

    何だろうこの違いは。。やっぱり景色かな!空気かな!

    よく「歩くのじゃダメ?」と聞かれますが、歩いたり走ったりで大丈夫です。

    私はほとんど歩くペースで走っている風?な感じで歩いています(笑)

    昨日はトレイルランニングシーズン初のランニングへ。

    いつもの沼間小学校裏のハイキングコース入口からスタートです。 

    伴走はいつものメンバー、旦那さんとナイトくん
    ナイトは家を出るときから「連れてって〜」アピール激しく、用意しているリュックに無理やり体を突っ込んできて一緒に行く気満々。

    先月の台風15号と19号の影響で山道がかなり荒れているとの情報があって覚悟していましたが、実際に走ると倒木がたくさんありました。

    途中は土砂崩れの倒木だらけの上を超えたりでちょっとアスレチックのよう。

    倒木多すぎて走れない〜なんて言いながら先に進みます。

    自然の猛威を実感しながらのランニングです。

    でも、林道を整備してくださっている方々のおかげで、
    ほとんどが通行できるのです。ありがたい!

    土砂崩れエリアはナイトくんはおんぶで超えました
    リュックで楽々〜

    私が旦那さんに置いていかれると、ナイトはなんども戻ってきてくれて私を迎えにきてくれます。その忠犬ぶりにいつも関心、感激。励まされて走ることができるのです。

    お疲れ様。今日はちょっとハードコースだったね。また走ろう!

    今日は森戸川沿いに歩き、森戸林道入口をゴールでみんな頑張りました。

    久しぶりのランニングできっと翌日は筋肉痛だよ。。

    でもとっても清々しく楽しかった!また行こうっと。

    いかがでしょう。空気は美味しいし、静かだし、全身運動でダイエットにもいいですよ。 

    無理せず、歩くぐらいのスピードで、いつもと違う景色に出会えるいいチャンス。おすすめコースがあれば教えてくださいね。

    お部屋に小さなグリーンハッピーを!

    お部屋に小さなグリーンハッピーを!